素敵なスカート

素敵なスカートを履いてきたお客様
自分で作ったそうで
私の中の秘めていた想いが湧き上がるのを感じました(笑)


高校生だった頃の私はフレアスカートが作りたくて、
生地を買ってきて、ラッパの形に切って縫い合わせればスカートになるだろうと、
生地をジョキジョキ切りミシンをかけて、はいてみたら左右の裾がとんがったスカートが出来上がりました
立体で考えられなかった私はスカートを作ることをやめました





今、私が扱ってるのは「頭」
立体で考えれなければ仕事はできない!



今ならいけるかもしれない!



生地を3メートル買ってきて、

頭の中でシュミレーションして


完成したのがこちら!









この仕事してて養われてきた想像力と物事の考え方に感謝です!
成長した自分に逢えてよかったです(笑)



村木
吉祥寺・小金井の美容室bis38ブログ・ホームページへはこちら