ヒーリング効果

お久しぶりです松井です


毎日暑いですね
皆さまはお元気にしていますか?


最近は夕方になと風が気持ち良いので日が沈む頃に近所をブラブラお散歩します
息子と一緒なので、散歩と言っても“夕暮れ時にのんびり~”なんて良いものではありませんが笑

元気な子供合わせていると気づくと私の呼吸も早くなっている事がしばしばで
いや、ほとんど


家でも仕事でも周りに合わせて生活するのは嫌いじゃないし、むしろ幸せだなと感じるのですが、
最近自分の心地良いペースになる時間も必要なんだなと思う事がありました


それはよく行くカフェで音楽を聴いていた時の事
その曲がすごく心地良くて、息子と一緒にいるのにゆっくりと過ごした気分になりました


よく考えたら最近家でかける音楽といったら、アップテンポなものばかりでした
なので通勤中や一息つきたい時にスローな曲を聴くようになったら、ゆっくりした気持ちになり、我に戻る気がして、改めて音楽の素晴らしさに気付かされました


カフェで聞いたのは"fkj"とゆうフランスを拠点に活動しているミュージシャンだったのですが、元々好きだった"elliott smith"やたまに聞いていた"sigur ros"など、今はスローな音楽が聴きたくなります


膝の手術で1カ月入院した時は確かロックばっかり聴いていたのは、きっと動けないから心だけでも激しく動いていたかったのかもしれません笑


bisでもオーナーのセレクトした音楽が流れていますが、やはりその空間に合わせた音楽って大切なんですね




夏はビールも美味しいし、イベントも沢山で面白い事が多くて楽しいですが、
疲れも溜まりやすいので、皆様も気をつけてお過ごし下さい^ ^
吉祥寺・小金井の美容室bis38ブログ・ホームページへはこちら